かげもとログ

おたくのいんすたぐらむ

2021年7月23日 の 釣り

全人類釣りに来るな!!

 

 ク ソ

梅雨を終えて一気に暑くなったこの頃、

大物をゲットすべく3度目の船釣りに挑みました。

 

かなしいことが起こらないよう、今回は秘密兵器も用意。

それは何かというと、

 

f:id:piyosukepi:20210726181805j:plain

タングステンジグです。

普通のより重いタングステンが使われていて、大きさもコンパクト。

大物が小魚をよく食べる時期で、なおかつ流れが速いところで使いたい!という時にピッタリなんですね。

4月に行った時もタングステンを使った人だけ釣れていたので、効果はばつぐん。

 

いいところばっかりだね!普通の2倍は値段するけどね!

釣れてる人は持っている。そんな悪魔の道具なのです。

 

f:id:piyosukepi:20210726185101j:plain

 

きました。今回はセールだった竿を買っての参加。

リールは借り物だけど、自分の道具があると俄然気合が入りますね。

 

ポイントに到着し、後ろの方で立て続けにヒットしているのを見ていると、自分の竿にも謎の重みが。

石かな?と思って上げると、

 

f:id:piyosukepi:20210726185253j:plain

きました。

 

みんなだいすきカサゴ先生です。

写真だと小さく見えますが、これでも余裕の自己ベスト超え。沖のポテンシャルはやっぱすげえなあ。

とりあえずボウズは無くなり安心しました。

 

3時間半経過

 

つれね~~~~~。

 

周りはドンドンハマチを釣ってるのに、自分だけが来ない。こういうの、辛いよね。

この日の気温は33℃。更にがコンボをかましてきて死にかけ。

こんな日に釣りに行くってバカなんじゃねえか?そうですバカです。

 

手首をいわしながら投げ続け巻き続け、それでも魚は来ず来ず。

船長からポイント移動の連絡があり、急いで巻き巻き・・・・

 

 

f:id:piyosukepi:20210726191844p:plain

来たぞ!来たぞ!

曲がってるぞ!竿が!引いてるぞ!糸が!

沈むな!!!!!!!!
残せ!!!!!!
残せ残せ残せ残せ残せ!!!!

きた...おいおいおいおい!!きたきたきた!!きたっておい!!いけっ!!いけーーッ!!いけーーッ!!!!差せ!!差せーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:piyosukepi:20210726192432j:plain

魔剤!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

〇今回のつりもと

・場所:大阪府泉佐野市(ポイント:加太沖)

・同行者:熟練者のみなさま

・釣果:真鯛×1尾(61cm)

    鬼アジ×2尾(最大40cm)

    大サバ×2尾(最大41cm)

    カサゴ×1尾(20cm)

・学んだこと

 タングステンはやはり強かった

 夏はやはり強かった

 生きてるカンパチ初めて見た

 が当たりカラーでもはダメらしい

f:id:piyosukepi:20210726193309j:plain

淡路島近くまで行ってサビキでゲットしたアジサバ。もちろん自己ベスト。

 

 

全人類釣りに来るな!!

 

 

おわり