かげもとログ

おたくのいんすたぐらむ

こんなゲームはいかがでしょう。

みなさん、こんにちは。 

 

f:id:piyosukepi:20210806212907j:plain

 

昨今のコロナ禍によって、外出や対面が必要な飲食業や観光業は大打撃。経済に深刻な悪影響を及ぼしている一方で、いわゆる「巣ごもり需要」を満たす業種が急伸しています。

フードデリバリーを筆頭に、動画ストリーミングや電子書籍など、家にいながら楽しめるサービスが、インターネット社会の発展とともに広く定着しつつあったのも一因だといわれています[誰に?]

 

おうちの楽しみといえば欠かせないのがゲーム!もちろんゲーム業界も大きく業績を上げた業種の1つです。

一般的に「ゲーム」と呼ばれるコンピュータゲームだけでなく、最近ではボードゲームなどのアナログゲームにも注目が集まっています。

ハイテクが詰め込まれたサービスが伸びる一方で、ローテクなアナログゲームも再注目されるとは、なかなか世の中分からないものですね。

 

それはさておき。

 

このアナログゲーム人気にあやかろうと、僕も1つゲームを考えたのでみんなに遊んでもらいたいと思います。

どうせ暇なんだしちょっと見てってくださいな。

 

 

なーにこれ?

 

 

見ての通りですね。じゃあやっていきましょう。

 

 

参加者を集めよう

これが一番の難題ですね。

ですが日頃の行いが良いのか、何人かが募集に応じてみつまめを持ってきてくれました。ありがたいですね。

 

f:id:piyosukepi:20210806212506j:plain

 

参加者は僕と、

 

f:id:piyosukepi:20210806212551j:plain

 

僕と、

 

f:id:piyosukepi:20210806212609j:plain

 

僕です。

 

くじを引こう

f:id:piyosukepi:20210806213040j:plain

 

紙とマジックペンさえあればできます。お手軽さも魅力の一つ。

 

参加者全員が選んだら、いよいよ結果発表です。

当たれば総取りとなれば、ドキドキも大きくなるってもんです。

 

 

 

 

 f:id:piyosukepi:20210806213427j:plain

 

おっと!胴元が悪さをして不正に独占を狙っていたようです。

これではレギュレーション違反なので、みんなで集めたみつまめは没収となります。残念ですね・・・。

 

 

最後に

f:id:piyosukepi:20210806214020j:plain

缶詰の種類を増やせば拡張も簡単。

 

いかがでしたか?

昨年から長く続く自粛期間、おうち時間を楽しむコンテンツも少なくなってきたかと思います。

ここはおいしくて楽しい #みつまめくじ でリフレッシュして、コロナ禍をかしこく乗り切っていきましょう!!

 

 

おわり