かげもとログ

おたくのいんすたぐらむ

その時僕はまさに海鳥であった。

f:id:piyosukepi:20211209223843j:plain

はい。

こいつにやられてたので釣り記事は書けませんでした。

根流しがしたい気分、分かりますよね?

 

 

とはいえ魚が食べたい気分は変わらないので、

 

f:id:piyosukepi:20211209224154j:plain

 

買ってきました。

子無しシシャモ、12匹で100円!!

1匹で1ケタ円で買えるこの値段。ヤバいのでは?と思いつつグリルでそのまま焼きました。

 

 

f:id:piyosukepi:20211209224455j:plain

上のはチーズ巻いた餃子の皮。

 

ウっっっっめぇええええ~~~~。

 

シシャモ最大の特徴である卵がない分、身に脂が乗りまくりモテまくり!素焼きで焼いたのに、脂が出過ぎて揚がったみたいになっちゃった。

某野食ブログで紹介されてたイカナゴの成魚ってこんな感じなんだろうなって思いました。

それにしてもアユにしろワカサギにしろシシャモにしろ、キュウリウオ科ってなんであんなエライ魚ばっかなんだろうね。

 

後日、おかわりが欲しくて同じ売り場をのぞいてみると、

 

f:id:piyosukepi:20211209232741j:plain

笑。

 

 

f:id:piyosukepi:20211209232953j:plain

 

お代わりの夢破れたのでお次はイワシ

 

f:id:piyosukepi:20211209234412j:plain

 

はいウマイ~~~~~~~~

まずいわけないんですよこんなの。

このデカさになっても骨までバリバリいけちゃう。

クソ適当な塩加減でもしっかりウマイの、素材の良さですよね。

 

f:id:piyosukepi:20211209234638j:plain

次の日行ったら量が倍になってた。

 

 

最後は

 

f:id:piyosukepi:20211209234756j:plain

f:id:piyosukepi:20211209234831j:plain

 

 

あああああああああああ♡♡♡♡♡♡♡

ジは味が良いからアジ!wジは味が良いからアジ!wジは味が良いからアジ!wジは味が良いからアジ!w

 

 

 

 

 

こんなん泳がせてハマチごときに食わすなんてもったいないと思わんかね?

ウグイで我慢しとけこの野郎!

 

ウグイも唐揚げで食うけど。

 

 

おわり