かげもとログ

おたくのいんすたぐらむ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おニューなおテントを立ててみるなり

みなさん、おはようございます。 みなさんは今期のアニメ、見ていますか? 僕は『ゆるキャン△2』しか見ていません。 最近、部屋の奥から買い溜めていた単行本を引っ張り出してきて、なんとかアニメの放送回まで追いついたところです。 いやあ比べてみたらほ…

ヒルがいるっす~~~

『ヒルがいるっす』とは?(What is hiru ga irussu?) おととしの夏頃に始めた、道端でなんか見つけた時に保存しておく連続ツイート。 巷では「芹沢あさひごっこ」や、「自分を芹沢あさひだと思い込んでいる精神異常者」という通称で親しまれています。 今…

山に登りました。

みなさん、おはようございます。 コロナに翻弄されて自粛を強制(?)される日々の中で、外で遊びたいけど密は避けたい、この時期凍死するのは嫌、全人類釣りに来るな・・・そんな欲張りさんな貴方が最終的にたどり着くレジャー、それは──── ────登山、です…

これは奈良県の話。

4年ほど前に作った図。 ①人口を2分割した奈良 ②人口を3分割した奈良 ③奈良市の人口と同じくらいにした奈良 おかしいだろこれ、地獄か? ちなみにこれをツイーヨしたときのぼくと、 最近バズってた似たような奈良。 なんだこの格差は。 人権擁護委員会に訴え…

★☆永久保存版☆★ 関西四大地下鉄路線図一覧!!

みなさん、こんにちは!!^^ 日本だけでなく世界中で猛威を振るうコロナ禍の中で、 なかなか旅行に行けずストレスが溜まる~~~~~~・・・ そんな方、たくさんいらっしゃいますよね?? トラベル雑誌を開いては、スマホの案内サイトを眺めては、 旅行の…

アンケートをとりました。

手に入らなかった青春をこれでもかと垂れ流して、灰色の学生時代を送ったおじさんを泣かせる曰くつきユニット、「noctchill」。 今回はその中でも特に際立った個性を発揮しているキャラクターである樋口円香さんについて、あるアンケートを実施しました。 こ…

2021年2月5日 の 釣り

みなさん、おはようございます。 草木も凍る冬の大本番、2月。 肌を曝した先から突き刺すような寒気に襲われ、およそ外に出たくないとお考えの方々は多いのではないでしょうか。 ぼくもその一人です。出来れば引きこもっていたいし、仕事は週休3日制が正し…

つりもとログ ログのログ

インタァネッツの波に揉まれるみなさま、おはようございます。 べんつよにしても、おちごとにしても、オタク趣味にしても、 日々努力が必要なクソッタレな世の中をお過ごしかと思います。 何事にも大事なのはやはり、記録を残した上で見返すこと。 あの時自…