かげもとログ

おたくのいんすたぐらむ

アンケートをとりました。

手に入らなかった青春をこれでもかと垂れ流して、灰色の学生時代を送ったおじさんを泣かせる曰くつきユニット、「noctchill」。

今回はその中でも特に際立った個性を発揮しているキャラクターである樋口円香さんについて、あるアンケートを実施しました。

 

f:id:piyosukepi:20210210211031p:plain

こんなにミスターなんて言葉を日常的に使うのは樋口円香と巨人ファンくらい

 

内容はこちら。

 

f:id:piyosukepi:20210210212012p:plain

 

①イオン円香さん

 事務所に来た瞬間に「いつもお世話になっているので」という感じでスッと渡してきます。ビジネスライクを体現したかのようなすがすがしさですね。中身はそれなりにちゃんとした店の商品なのですが、包み紙はイオン。言葉通りの意味以上に捉えようがないソツの無さが素敵です。

 

②板チョコ円香さん

 塩ですね。多分机の上に放り投げてきます。他のアイドルもいるようなところでそんな失礼なことするか?って感じはあるので、若干誇張された二次創作み。でも、プロデューサーに対してはこんな扱いでいいと思っているような行動を見るに、ある意味打ち解けているとも考えられるのではないでしょうか。

 

③アンパン円香さん

 プロデューサーを足蹴にして興奮してそう。二次創作でしか絶対にあり得ない選択肢ですが、こいつ公式で赤ちゃん言葉で煽ってくるからな・・・

 

④手作り円香さん

 他のメンバーが渡した時に便乗して「みんなで作ったので・・・」という体で嫌そうに渡してきます。その場で開けたら早口で生チョコの手軽さについてまくしたててきそう。こういうベタなのすき?ぼくはすきです。

 

以上4人の樋口円香さんが一斉にスタート。

 

 序盤、アンパンが順調な滑り出し。イオンがそれを追い、板チョコも続く。生チョコはリアリティの壁に阻まれて出遅れている様子。

 中盤、アンパンが依然トップ。他にない微かなエッチさが功を奏したか。イオンと互角で争っていた板チョコはここで失速。どうも極端なキャラ付けは好まれないようだ。

 

 

 

 

結果。

f:id:piyosukepi:20210210215317p:plain

やっぱりみんなコテコテが好き。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

樋口円香さんが報酬のコラボフェスイベントがやっているみたいですよ。